お月見デザートにいかが?「かぼちゃ白玉」レシピ5選

お月見デザートにいかが?「かぼちゃ白玉」レシピ5選
秋の風物詩「お月見」。今回はよりお月見気分が楽しめる「かぼちゃ白玉」をご紹介します。白玉にかぼちゃの色みが加わることで、満月の雰囲気を演出できますよ♪かぼちゃ白玉をいただきながら、ゆったりと観月を楽しんでみてはいかがしょうか。
pon
pon
2020/09/28
2021/10/07
view

まん丸がかわいい♪かぼちゃ白玉

かぼちゃはレンジで火を通し、マッシュして白玉粉と混ぜ合わせます。まん丸に作ればまるで満月のようです♪

レシピをチェック!>>

かぼちゃのお豆腐白玉

お豆腐入りのかぼちゃ白玉です。バニラアイスやメープルシロップを添えて、洋風にいただくのがおすすめ!

レシピをチェック!>>

かぼちゃの白玉あんこ餅

かぼちゃ白玉でこし餡を包み、かぼちゃの種や黒ごまをトッピング。もちもちなのによく伸びる生地にする秘訣も要チェックです!

レシピをチェック!>>

きな粉プリン 月見団子のせ

豆乳ときな粉の和風プリンにもちもち白玉がよく合います。白玉をくっ付けてからゆでるので、組み立てもラクラクですよ♪

レシピをチェック!>>

かぼちゃ白玉キャラメルソース

焦がした砂糖と生クリームのキャラメルソースでいただくかぼちゃ白玉です。香ばしいアーモンドの風味もよくマッチします。

レシピをチェック!>>

白玉を丸める作業はお子さんと一緒に楽しんでもいいですね!トッピングは和・洋どちらも合うので、ぜひお好みでアレンジしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事