食べ過ぎ注意?ごま油×塩昆布のウマウマおにぎり10選

食べ過ぎ注意?ごま油×塩昆布のウマウマおにぎり10選
朝ごはんやお弁当、おやつに夜食…私たちのお腹をいつでも満たしてくれる「おにぎり」。いろいろな味わいのレパートリーを知っていると便利ですよね♪今日はごま油と塩昆布を使ったおにぎりのアイデアをピックアップ!ごま油の香ばしさや塩昆布の旨味がご飯にからみ、やみつきに!ついつい手が伸び、1つ、また1つと食べ過ぎてしまうかも?
フーディストノート
フーディストノート
2020/10/03
2023/01/23
view

塩昆布おかかdeオイルおにぎり

ごま油・塩昆布・かつおぶしを使った、旨味たっぷりのおにぎりです。冷凍しておけば自然解凍で食べることもできるので、余ったご飯で作り置きしてもOK。

枝豆と塩昆布のオイルおにぎり

ごま油と塩昆布のおにぎりに、枝豆をプラス!青じそも加わり、さっぱりと食べやすい味わいに仕上げています。ご飯はかために炊くのがおすすめ♪

チーズ入り塩昆布おにぎり

ごま油と塩昆布入りのおにぎりに詰めたのは、スライスチーズ♪チーズのクリーミーな旨味が、マイルドな味わいに仕立ててくれますよ。

ごま油と塩昆布と梅干しのおにぎり

ごま油と塩昆布のおにぎりに叩いてつぶした梅干しを加えることで、さわやかなおいしさが楽しめます♪白ごまもたっぷり加えてくださいね。

塩昆布セロリと炒り卵のおにぎり

ごま油で香ばしく炒めたセロリが香り高いおにぎり。塩昆布の他に、炒り卵も加えて彩りアップ♪

ゴーヤとツナと塩昆布のごま油おにぎり

苦味抜きしたゴーヤにツナと塩昆布を合わせておにぎりに。ごま油のコクと香りでおいしさがアップします。ご飯のしっとり具合も◎。

塩昆布とコーンの混ぜご飯おにぎり

塩昆布の塩気と旨味、コーン缶の甘味がマッチ!混ぜご飯にするときは、コーンの量を増やして作ってくださいね。

枝豆と塩昆布と干しえびのおにぎり

枝豆のグリーンと干しえびのピンクで、彩りのよいおにぎり。ごま油の効果で、冷めてもふっくらやわらかで、おいしさが持続します。

そら豆と塩昆布のおにぎり

ホクホクのそら豆の素朴なおいしさを塩昆布が引き立てます。やさしい色合いで、食べごたえもばっちり。

塩昆布チーズ焼きおにぎり

とろけるチーズを混ぜ込んでいるので、どこを食べてもチーズの味を楽しめます。ごま油で香ばしく焼いた、カリッとした部分もおいしい♪

どのおにぎりも、旨味たっぷりの食材で作るので間違いないおいしさ♪ごま油でコーティングされることで、時間が経ってもしっとりといただけるのもうれしいですね。おにぎりのレパートリーに加えてみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おにぎり」の人気ランキング
新着記事