ハロウィンメニューにも♪「かぼちゃのおかずサラダ」5選

ハロウィンメニューにも♪「かぼちゃのおかずサラダ」5選
ホクホクのかぼちゃサラダは秋の定番メニュー。今回はごはんのおかずにも合わせやすい「おかずサラダ」をご紹介します。魚の缶詰やお肉類との相性もよく、いろいろなバリエーションが楽しめますよ♪ハロウィンの献立にもおすすめですので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2020/10/23
2021/10/07
view

カレー風味のかぼちゃサラダ

カレーの香りが食欲をそそる一品。かぼちゃと玉ねぎをレンチンしてかんたんに作れます♪くるみが食感のアクセントに。

レシピをチェック!>>

和風ツナ玉かぼちゃサラダ

砂糖と醤油で甘辛く、ツナマヨのコクがおいしい和風味です。マヨネーズの一部をヨーグルトに置き換えても◎。

レシピをチェック!>>

かぼちゃとイワシのおかずサラダ

イワシの蒲焼き缶を活用!魚の生臭みもなく甘辛味に仕上がります。豆苗入りで彩りもよく栄養価もバッチリです♪

レシピをチェック!>>

ベーコンかぼちゃサラダ

ざっくり潰したかぼちゃにベーコンをトッピングした、食感も楽しめるサラダです。ベーコンはカリカリになるまでフライパンで焼くのがポイント♪

レシピをチェック!>>

かぼちゃと豚肉のデリ風サラダ

かぼちゃと豚こま肉をオリーブオイルで炒め、塩胡椒で味付けます。出来立てはもちろん、冷めてもおいしく、作り置きにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

具の組み合わせや味付けが豊富で、いろいろなアレンジもできそうですね!フーディストさんのアイデアを参考に、おうちでもぜひお気軽に作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事