栄養満点!「アボカド×卵」のかんたん丼

栄養満点!「アボカド×卵」のかんたん丼
忙しい日やサクっと食べたいときに重宝する丼ものは、いくつレパートリーがあっても困りませんよね♪今回は手軽に作れて栄養満点な「アボカド×卵」の丼をご紹介します。しらすや豚肉など、お好みの具材をプラスすればお腹も満足!ぜひレシピをチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2020/11/08
2021/10/07
view

しらすアボカド丼

アボカドとしらすをごま油や醤油、おろし生姜などで和えてごはんにのせます。薬味と温泉卵をトッピングしてできあがり!

レシピをチェック!>>

温玉のせ明太アボカド丼

アボカドに長ねぎ、明太子など冷蔵庫にあるものでぱぱっと作れます♪ちぎった海苔と温泉卵を絡めて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

まぐろのアボカド丼

まぐろとアボカドは相性バッチリ♪オイスターソースや豆板醤のコクうまだれに漬けるから、ごはんもどんどんすすみます!

レシピをチェック!>>

フライパンで5分!カラメル豚丼

甘辛だれの豚肉に卵黄、クリーミーなアボカドが絡んで絶品です!お肉はさっと炒めて、5分ほどで作れちゃいますよ。

レシピをチェック!>>

スパムとアボカド丼のブーケファスト

スキレットで作ってそのまま食卓へ!ごはんは土手のように盛って、中央で半熟卵を作ります。おこげもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

どの丼も身近な材料で作れる手軽さが嬉しいですね♪シーフードもお肉もアボカド×卵との相性バッチリですので、ぜひお好みの組み合わせで作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事