彩り鮮やかおかず!ふんわり「炒り卵」入りの和え物

彩り鮮やかおかず!ふんわり「炒り卵」入りの和え物
「炒り卵」といえば、そぼろごはんが定番ですが、おかずに入れるのもオススメですよ!炒り卵をプラスすることで彩りが鮮やかになるだけでなく、ふんわりした食感で、ついつい箸が進みますよ!今回は、炒り卵を他の具材と混ぜ合わせて最後に調味料で和える、和えもののおかずを紹介します。すぐに作れるので、ぜひ今夜のおかずにも活用してみてくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2020/09/19
2021/10/07
view

ほうれん草と炒り卵のマヨ和え

ほんのり甘い炒り卵&醤油で味付けしたほうれん草のおひたし!少量のマヨネーズで和えた、まろやかさがたまりません♪

レシピをチェック!>>

もやし&カニカマの中華和え

もやし&カニカマ&炒り卵の中華和え。レンチンだけでパパッと作れるうれしいレシピ!食べる直前に和えるのがおいしく作るポイントです♪

レシピをチェック!>>

オクラ・トマト・炒り卵の白和え

炒り卵を加えたオクラの白和え。香ばしい味付けで、やみつきになるおいしさ!絹豆腐で白和えにしたら、醤油・味噌・砂糖・ゴマをよく混ぜ合わせたら完成。

レシピをチェック!>>

野菜と炒り卵の豆板醤和え

豆板醤を入りのピリ辛調味料で和えた野菜。炒り卵のまろやかさが加わり、ボリュームもアップ♪彩りもきれいで食欲をそそる一品です。

レシピをチェック!>>

炒り卵と野菜のハニーマスタード和え

パプリカとブロッコリー、炒り卵をハチミツ&マスタード&オリーブ油で和えたら出来上がり♪箸休めにはもちろん、お酒のお供にも◎

レシピをチェック!>>

炒り卵を使った和えもののレシピをご紹介しました。炒り卵を入れるだけで、見たは鮮やかに、おいしさもアップ♪ぜひ試してみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事