超かんたん♪炊飯器で作る「りんごスイーツ」4選

超かんたん♪炊飯器で作る「りんごスイーツ」4選
甘酸っぱくてシャキシャキ食感のりんごが、店頭でたくさん出回る季節になりました。炊飯器を使って、お手軽にスイーツに変えてみませんか?りんごを切ったり、生地を混ぜたりすれば、あとは炊飯器にお任せできるのでかんたんです。大人から子どもまで満足できるレシピを集めてみましたよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2020/10/17
2022/09/25
view

シナモン香る焼きりんご

シナモンとバターの風味が香る焼きりんご。小さめのフォークでもかんたんに食べられます。レーズンの甘みや食感もアクセントになっています。

レシピをチェック!>>

キャラメルアップルケーキ

市販のキャラメルを使うので、りんごがキャラメリゼされたような味わいに♪ヨーグルト入りで、しっとりした仕上がりです。

レシピをチェック!>>

さつまいもとりんごのはちみつ煮

トロッしたりんごと、ほっくり&しっとりのさつまいもがたまりません!はちみつを使ったやさしい甘さで、お子さんのおやつにおすすめです。

レシピをチェック!>>

アップルチーズタルト

ホットケーキミックスでサクサクのタルト生地まで作れます。りんごの甘酸っぱさとチーズのコクが、うまくコラボしたケーキです。

レシピをチェック!>>

炊飯器のスイッチオン!で完成するのでとってもお手軽ですね。炊飯器で作ったとは思えない仕上がりに驚かれるかも!?りんごの大量消費にもおすすめなので、ぜひお試しください!

※炊飯器は調理機能が備わっている商品をご使用ください

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事