ホットケーキミックスですぐできる!「さつまいものマフィン」5選

ホットケーキミックスですぐできる!「さつまいものマフィン」5選
おやつや朝食に、秋らしいさつまいものマフインはいかがですか?ホットケーキミックスを使えば、手軽にパパっと作れます。さつまいもはお好みで、角切りにして混ぜても、マッシュして練り込んでもOK。いろいろなタイプのマフィンがありますよ。
wasante
wasante
2020/10/08
2021/10/07
view

角切りさつまいものマフィン

ホットケーキミックスとサラダ油で作るお手軽生地に、角切りのさつまいもを混ぜて焼くだけ!見た目も秋らしくてキュートですね。

レシピをチェック!>>

マッシュしたさつまいものマフィン

生地にマッシュしたさつまいもを混ぜ込むので、いっそうやさしい味わいに。お好みで、生地に黒ゴマを加えても香ばしくなりおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

バターソテーしたさつまいものマフィン

バターソテーしたさつまいもがドーンとのった、インパクト大のマフィンです。生地にもマッシュしたさつまいもが、たっぷり入っています♪

レシピをチェック!>>

ほうじ茶香るさつまいもマフィン

ほうじ茶の粉末をまぜた、香り豊かなさつまいもマフィンです。中には角切りにしたさつまいもがゴロゴロと入っていて、思わずほっこり!

レシピをチェック!>>

レーズンとさつまいものマフィン

生クリームを使ったリッチな味わいの生地に、マッシュしたさつまいもとレーズンをたっぷり。大人用には、洋酒漬けのレーズンがオススメです。

レシピをチェック!>>

食物繊維が多く含まれるさつまいもですが、実はビタミンやミネラルもたっぷり含まれていて栄養満点。育ち盛りのお子さまのおやつにもピッタリです。かんたんに作れるので、さつまいもを買ったらぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事