片栗粉プラスで食べ応え◎「とろみ炒め」でごはんが進みます♪

片栗粉プラスで食べ応え◎「とろみ炒め」でごはんが進みます♪
片栗粉でとろみをつけると、食材に調味料がよくからみ、トロッとして食べやすくなります。いつもの炒めものに一工夫するだけで、味わいと食感がアップしますよ。食欲を刺激し、ペロッと完食間違いありません。さまざまな味わいのとろみ炒めをピックアップしましたので、ぜひ参考にしてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2020/10/16
2021/10/07
view

豚肉となすのとろみ炒め

なすに豚肉の旨みやとろみをつけた中華風調味料が染み込んでたまりません。塩こしょうでサッと炒めたほうれん草の上にのせ、彩りよく仕上げます。

レシピをチェック!>>

もやしの麻婆風とろみ炒め

豚ひき肉ともやしの節約コンビも、とろみ炒めにすることで食べ応え抜群。オイスターソースと鶏ガラスープでコクの味わいに、ラー油のアクセントが最高!ごはんが進みますよ。

レシピをチェック!>>

豚肉と白菜の豆乳とろみ炒め

豆乳を使ったまろやかな味わいに、片栗粉でとろみが付き、クリーム煮のような仕上がりです。最後にかける粗挽きブラックペッパーがアクセントに♪

レシピをチェック!>>

鶏肉とたっぷり野菜のとろみ炒め

鶏肉に片栗粉をまぶして焼いても、かんたんにとろみを付けられます。軽く炒めたあとに、フタをして煮るのがポイントです。

レシピをチェック!>>

小松菜とえのきと厚揚げのとろみ炒め

厚揚げを入れることで、お肉無しでもボリューム満足なとろみ炒め。えのきのとろみもプラスされ、ツルンと食べやすいですよ。ごはんの上にのせてもおいしくいただけます。

レシピをチェック!>>

とろみ炒めは、食感がアップするだけでなく、見た目もつややかになりますね。熱々が長持ちするので肌寒い日にもおすすめです。片栗粉を使って、いつもの炒めものをさらにおいしく仕上げましょう♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事