プチプチ食感でおいしい!「コーンの卵焼き」

プチプチ食感でおいしい!「コーンの卵焼き」
いつもの卵焼きに飽きたら、プチプチとした食感のコーンとふわふわ卵の組み合わせが抜群においしい「コーンの卵焼き」を作ってみませんか?甘めタイプ、塩気のあるタイプどちらのレシピもあるので好みに合わせてアレンジできますよ。卵焼きのレパートリーにぜひ加えてみてくださいね♪
yunsakku
yunsakku
2020/11/18
2022/03/28
view

コーン入りの甘い卵焼き

お子さまウケ抜群な、ちょっと甘めの卵焼きです。焦げないように、じっくり弱火で焼きましょう♪

レシピをチェック!>>

クリームチーズを加えて

細かく切ったクリームチーズの塩気とコーンの甘さの相性が抜群です!クリームチーズは手でちぎってもいいですよ♪

レシピをチェック!>>

だし醤油と青のりで

だし醤油、もしくはめんつゆを加えてだし巻き風に!だしの香りと青のりの豊かな風味がコーンともよく合いますよ。

レシピをチェック!>>

マヨネーズと塩こしょうで

味付けはマヨネーズと塩こしょうだけ!シンプルだからこそコーンの甘さが引き立ちます。マヨネーズの効果で卵はふわふわですよ♪

レシピをチェック!>>

塩昆布とチーズで

コーン缶のつけ汁を加えて旨味をアップ!さらに塩昆布にチーズも加えるので旨味の相乗効果でたまらないおいしさになりますよ♪

レシピをチェック!>>

味がしっかりしているのでお弁当にぴったり!お酒のおつまみとしても活躍してくれますよ♪少し巻きづらいと感じる方はコーンの量を調節してくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事