煮込まずお手軽♪「かぼちゃのドライカレー」おすすめレシピ

煮込まずお手軽♪「かぼちゃのドライカレー」おすすめレシピ
ごはんによく合う定番メニュー「カレー」。じつにさまざまな作り方がありますが、短時間で作れるドライカレーのレシピも知っておいて損はありません。今回は「かぼちゃ」を使ったドライカレーをピックアップしました!汁気がないからおうちごはんだけでなく、お弁当にだって持っていけるんですよ♪
pon
pon
2020/11/10
2021/10/12
view

フライパンで!パンプキンドライカレー

香味野菜に豚ひき肉、かぼちゃと順に炒めてから蒸し煮にします。コンソメにソース、ケチャップで旨みもしっかり!

レシピをチェック!>>

かぼちゃのお月見ドライカレー

市販のカレー粉にホールスパイスを加えて風味をアップ。よく炒め合わせ、仕上げに卵黄をトッピングしていただきます。

レシピをチェック!>>

かぼちゃとなすのドライカレー

かぼちゃやなすなど野菜たっぷり♪お肉は少なくても十分おいしく仕上がります。にんにくを使わないレシピで、お弁当にも◎。

レシピをチェック!>>

かぼちゃとひよこ豆のドライカレー

かぼちゃとひよこ豆のホクホクコンビにやみつき!特別なスパイスなしでもおいしく、豆はドライパックを使えばお手軽です。

レシピをチェック!>>

かぼちゃと豆腐のドライカレー

かぼちゃにたっぷりの豚ひき肉、豆腐でボリューム満点!かぼちゃを蒸し煮にするときに水分が飛ぶので、豆腐は水切りせず使ってOKです。

レシピをチェック!>>

かぼちゃの甘みとスパイシーな風味が絶妙にマッチし、お子さんから大人まできっと満足できますよ♪野菜や肉など組み合わせもさまざまですので、ぜひお好みのレシピで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事