食材2つのやみつきおかず♪ピリ辛豚バラ大根の作り方

食材2つのやみつきおかず♪ピリ辛豚バラ大根の作り方
ごはんによく合う「豚バラ大根」。お肉のうまみが大根に染み、ついつい箸がすすむ定番おかずです。今回は豚バラ大根に「辛さ」を加えたアイデアをご紹介!メイン食材はふたつだけでかんたんに作れます。ごはんはもちろんお酒にもぴったりですので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2020/11/06
2021/10/07
view

豚バラ大根のピリ辛煮

豚バラは薄切りを使用。焼き色をつける程度に炒めるのがポイントです。できたてよりも少し時間を置いて味を馴染ませて。

レシピをチェック!>>

大人の豚バラ大根

豚バラ大根といえば甘辛味が定番ですが、こちらは白だしベースの煮汁に豆板醤をピリっと効かせています。ほどよいとろみでごはんにかけても◎。

レシピをチェック!>>

豚バラ大根の甘辛煮

オイスターソースとだし醤油(めんつゆ)でコクうまに♪豆板醤がアクセントです。冷めてもおいしく、お弁当おかずにもおすすめ!

レシピをチェック!>>

豚バラ大根のコチュジャン炒め

炒めるタイプの豚バラ大根もおいしい♪大根は焼き目がつくようにしっかり炒め、仕上げにコチュジャンの甘辛ソースを絡めます。

レシピをチェック!>>

麻辣豚バラ大根

花椒や唐辛子の痺れる辛さにやみつき♪中華風の豚バラ大根です。お好みでねぎや温泉卵をトッピングしていただきます。

レシピをチェック!>>

涼しくなってくるとこってりめのおかずを食べたくなってきますよね♪ピリっとおいしい豚バラ大根も、ぜひレパートリーに加えてみてはいかがでしょうか!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事