メイン食材ふたつで作れる♪なす×ツナのおかずレシピ

メイン食材ふたつで作れる♪なす×ツナのおかずレシピ
毎日のおかずはシンプルな材料でかんたんに作れると嬉しいですよね♪そこで今回はおなじみの「なす×ツナ」が主役のおかずレシピをご紹介します。副菜が中心ですが、ツナのうまみが効いていて満足のおいしさですよ!さっそく作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2020/10/12
2021/10/07
view

なすとツナの無限和え

食材と調味料をレンチンするだけのワンステップおかずです♪ツナのうまみとにんにくの香りが効いて、いくらでも食べられそう!

レシピをチェック!>>

なすのツナごまおろし和え

なすにごま油をまぶしてレンチンします。大根おろしとツナで和え、ぽん酢やすりごまで味を調えればできあがり!

レシピをチェック!>>

とろとろなすとツナのさっぱり和え

なすはフライパンでじっくり焼いてとろとろに♪甘酢とツナで和えたら完成です。冷やすとさらにおいしいので作り置きにも◎。

レシピをチェック!>>

なすとツナの甘酢がらめ

甘みと酸味のバランスが絶妙で、ごはんもお酒もすすみます。めんつゆベースで味付けもかんたん!

レシピをチェック!>>

なすのツナトマトグラタン

スライスしたなすにツナトマトのソースを包んだ、見た目にも楽しめるメニューです。ハーブ風味のほか、醤油を垂らした和風もおすすめ♪

レシピをチェック!>>

なすは夏野菜のイメージがありますが、秋もおいしい時期が続きます♪フーディストさんのアイデアレシピを参考に、ぜひおうちごはんの献立にも取り入れてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事