ごはんが進む!「かぼちゃ×ひき肉」のおかずレシピ

ごはんが進む!「かぼちゃ×ひき肉」のおかずレシピ
甘くてホクホクした食感の「かぼちゃ」。煮物やスープなど副菜として使うことも多いと思いますが、「ひき肉」と合わせることで食べごたえのあるおかずに仕上がります。お肉の旨みとかぼちゃの甘みでごはんが進む、様々なレシピをピックアップしましたよ♪
sakki
sakki
2020/10/25
2022/09/23
view

かぼちゃのそぼろ煮

小鍋一つで作れる簡単そぼろ煮。甘辛い煮汁にとろみをつけて食べ応えアップ!ほっくりかぼちゃにとろとろあんかけが絶妙ですよ♪

レシピをチェック!>>

かぼちゃとひき肉のチーズグラタン

ジューシーなひき肉の旨味にかぼちゃのやさしい甘さ、チーズのコクが絶妙にマッチ♪熱々のうちにお召し上がりください。

レシピをチェック!>>

かぼちゃ&鶏ひき肉のピリ辛炒め

かぼちゃと鶏ひき肉を炒めた一品。一味唐辛子の辛味とカシューナッツの食感、ぽろぽろしすぎないひき肉がいい感じ♪

レシピをチェック!>>

ひき肉入りかぼちゃまんじゅうの生姜あんかけ

ひき肉とみじん切りした野菜を炒め、かぼちゃ餡で包んだ一品。見た目がかわいらしいので、食卓に出すと歓声があがりそうですね♪

レシピをチェック!>>

ひき肉の種類によって味わいもいろいろ。ハロウィンシーズンのごはんにもおすすめですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事