旨みたっぷり!「えのき茸とチーズ」の絶品おつまみ

旨みたっぷり!「えのき茸とチーズ」の絶品おつまみ
甘く旨味のあるえのき茸と、チーズの組み合わせはおつまみにピッタリですよ!ハッシュドポテト風にこんがり焼いたり、ベーコンでくるくる巻いてたれをからめたりと、アイデアレシピもたくさん。さっそくご紹介していきますね。
wasante
wasante
2020/10/11
2021/10/07
view

ベーコンチーズえのき

チーズと油で外はカリカリ、えのきと片栗粉で中はとろっと。食感の違いも楽しめ、クセになるおいしさです。お好みでだし醤油などをかけてどうぞ。

レシピをチェック!>>

えのきのチーズベーコン巻き

えのきにベーコンを巻き付けて焼いたら、チーズとパセリをのせてできあがり。香ばしいバター醤油の風味で、後をひく味です。

レシピをチェック!>>

えのきのチーズ玉

キャベツの代わりにえのきを使ったお好み焼きです。ベーコンとチーズを加えて、洋風仕立てに。カイワレ大根やポン酢をかけて食べても◎。

レシピをチェック!>>

えのきチーズ卵のチリソースがけ

シャキシャキのえのきが、とろとろのチーズオムレツのアクセントに。スイートチリソースにケチャップをまぜた、甘めのたれがよく合います。

レシピをチェック!>>

ちょい干しエノキのコンソメチーズ炒め

時間に余裕があるときには、えのきを数時間干しても旨味が凝縮しておいしいですよ。素材そのものの味を活かすため、薄味に仕上げます。

レシピをチェック!>>

和風のおかずに使うことが多いえのき茸ですが、チーズを加えることで料理の幅が広がりそうですね。低カロリーで食物繊維もたっぷりとれるので、ダイエット中でも罪悪感なくパクパク食べられます♪家にえのき茸があったら、さっそく試してみては?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事