ぱぱっとかんたん副菜レシピ「きゅうり×春雨」おかず5選

ぱぱっとかんたん副菜レシピ「きゅうり×春雨」おかず5選
シャキッとしたきゅうりにつるんと喉越しの良い春雨を組み合わせた、かんたんおかずはいかがですか?今回は、定番の和え物やサラダの他に炒め物など様々なバリエーションをご紹介します♪献立のあと一品にも便利ですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2020/10/02
2021/10/07
view

切り干し大根ときゅうりとツナのおかか春雨サラダ

かつお節の風味が効いたきゅうりと春雨のサラダ。一緒に入れた切り干し大根が水分を吸ってくれるので、水っぽくならずにおいしくいただけますよ♪

レシピをチェック!>>

きゅうりと春雨にカリカリベーコンラー油がけ

カリッと焼いたベーコンに、ゆでた春雨やきゅうり、調味料を和えて完成。器に盛り、ラー油をお好みでどうぞ。ピリ辛でおつまみにもおすすめです♪

レシピをチェック!>>

かにかまぼこときゅうり、春雨の酢の物

きゅうりと春雨にかにかまをプラスした酢の物のレシピです。きゅうりは薄く切り過ぎない方が食感が残っておいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

もぎりきゅうりと春雨の四川和え

きゅうりと春雨に、豆板醤入りのピリ辛にんにくだれがからんでおいしい!春雨が固まらないよう、熱いうちにたれを絡めてくださいね。

レシピをチェック!>>

豚コマと春雨ときゅうりのピリ辛中華炒め

調味料に漬けた豚こま肉と春雨、野菜をサッと炒め合わせた一品。ごはんに合う味付けで、メインおかずとして重宝しそうですね♪

レシピをチェック!>>

デイリー食材を使った簡単レシピを覚えておくと、あと一品欲しい時などに重宝しますよ。ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事