冷凍ポテトでボリュームアップ!速攻炒め物レシピ

冷凍ポテトでボリュームアップ!速攻炒め物レシピ
お弁当やおつまみなどに大活躍の冷凍フライドポテト。ストックしておくとあと一品足りないときや、小腹がすいたときにも気軽に使えて便利ですよね。今回はそんなフライドポテトを活用した、炒め物のレシピをご紹介します。他の食材と組み合わせれば立派なおかずになりますよ♪
fumirioko
fumirioko
2020/11/08
2021/10/07
view

冷凍ポテトといんげんとソーセージのアンチョビマヨ炒め

レンジで解凍したポテトといんげん、食べやすい大きさに切ったソーセージの炒め物。アンチョビやマスタード、マヨネーズなどで味付けた洋風の味付けです。おつまみにもぴったりですよ。

レシピをチェック!>>

サバ缶とフライドポテトの甘辛炒め

サバの水煮缶と冷凍ポテトの炒め物。どちらもストックしていればおうちにあるものだけでかんたんに作れますよ。味付けは醤油やみりんなどで定番の甘辛味。サバを少し崩すように炒めあわせてくださいね。

レシピをチェック!>>

冷凍ポテトとしめじのジェノベーゼ炒め

ポテトは凍ったまま火にかけてOK!ぷりっとしたしめじの食感が楽しい炒め物です。ジェノベーゼに使うバジルや松の実などは細かく刻んで加えますが、作り置きや市販のものを利用してももちろん大丈夫です♪

レシピをチェック!>>

ジャーマンポテト爽やかレモンペパー仕立て

ジャーマンポテトも冷凍ポテトがあればかんたん!玉ねぎやウインナーと一緒に炒めて味付ければできあがりです。レモン風味のペパーを使って爽やかに仕上げています。彩りにパセリをちらしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

冷凍ポテトでかさまし!ガーリックチキン

鶏もも肉やピーマンの炒め物も、冷凍ポテトでかさまし!ちょっとボリュームが足りない、という時にいいですね♪シンプルににんにく、塩こしょうで味付けしています。

レシピをチェック!>>

冷凍ポテトは細切りのものや皮付きのものなど、お好みのものをどうぞ♪皮をむいたり切ったりする手間が省ける冷凍ポテトを、ぜひ調理にも活用してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事