旨味がぎゅっ!コクうまベーコングラタンを作ろう♪

旨味がぎゅっ!コクうまベーコングラタンを作ろう♪
だんだんと肌寒くなり、温かい食べ物が恋しい季節になってきましたね。今回はアツアツがおいしい「グラタン」レシピをご紹介!チキンやシーフードで作るのも良いですが、ベーコンでを使ったお手軽レシピもおすすめですよ♪コクのある一品を集めてみましたので、具材の組み合わせと共にぜひチェックしてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2020/11/07
2022/09/25
view

かぼちゃとベーコンの簡単グラタン

カボチャの甘みとベーコンの塩気がベストな組み合わせ!とろっと優しい味のホワイトソースはレンジで手軽に作れます。あとはチーズをのせトースターで焦げ目がつくまで焼くだけ♪

レシピをチェック!>>

長いもとベーコンのとろとろグラタン

ホワイトソースは作りは不要!生クリームの代わりに豆乳を使用したヘルシーグラタンです。レンジで加熱してからチーズをのせてトースターで焼くだけでOK♪

レシピをチェック!>>

キャベツとベーコンのカレーグラタン

キャベツをたっぷり使ったカレー味のグラタン。キャベツとベーコンを炒めて調味料や牛乳を加えて煮たあと、チーズをのせて焼くだけで完成♪フライパン1つでかんたんに調理できますよ。

レシピをチェック!>>

ベーコンときのこの具だくさんグラタン

ベーコンの他、シメジやエリンギなどのきのこ類とカブやブロッコリー、長ねぎなどの野菜が入った具だくさんグラタン。バター不使用&豆乳のホワイトソースで、ヘルシーな仕上がりです♪

レシピをチェック!>>

特別な材料を用意しなくても、ベーコンと身近にある食材で手早くおいしくグラタンが作れます。お好きな組み合わせでぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事