手軽に作れる便利おかず「やみつきピーマン」レシピ5選

手軽に作れる便利おかず「やみつきピーマン」レシピ5選
あと一品欲しい時にサッと作れる野菜おかずは、色々覚えておくと重宝しますよね!今回は「ピーマン」を使ったレシピをご紹介したいと思います。今回は思わずやみつきになってしまう味わいのメニューを集めてみました。色々な調味料や具材で作る旨味たっぷりのアイデアを、ぜひチェックしてみてくださいね♪
fumirioko
fumirioko
2020/11/09
2021/10/07
view

かつお節とポン酢で!やみつきピーマン

ピーマンだけなのにもりもり食べらる!かつお節とポン酢で和えた「やみつきピーマン」です。かつお節がピーマンの水分を吸ってくれるので、お弁当のおかずにもぴったりです。

レシピをチェック!>>

電子レンジで!ピリ辛やみつきピーマン

ピリッとした刺激が欲しい人にぴったりの、「花椒」入りやみつきピーマン。細く切ったピーマンとツナをレンジで加熱し調味料を加えて和えるだけ!最後に花椒をふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

塩昆布で!ピーマンと豆苗のやみつきナムル

加熱したピーマンと根元を切って豆苗をビニール袋に入れたら、塩昆布と調味料を加えて混ぜ合わせるだけ。洗い物も少なくすむのが嬉しいですね。すぐ食べられますが少しおいてなじませるとおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

レンジで簡単!やみつきひき肉ピーマン

ピーマンに豚ひき肉をプラスすれば、ボリュームアップ!ご飯がすすむしっかり味のおかずになりますよ。ケチャップ味でお子さんにも食べやすい!レンジ加熱だけで作れる手軽さも魅力です。

レシピをチェック!>>

オイルサーディンで!大人のやみつき無限ピーマン

ピーマンとほぐしたオイルサーディンを和え、調味料を加えてレンジ加熱した大人の味わいのやみつきピーマン。サーディンはオイルもまるごと使います。ワインやビールにもぴったり♪

レシピをチェック!>>

ピーマンは横に切ると苦味が出るので、縦に切るのがオススメですよ♪普段のおかずに「やみつきピーマン」、ぜひ取り入れてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事