さば缶マスターのkaana57さんに教わる♪「さば缶活用アイデア」

さば缶マスターのkaana57さんに教わる♪「さば缶活用アイデア」
手軽に魚を摂れる便利な食材として「さば缶」が人気を集めています。今回は、そんなさば缶を使った様々なレシピを紹介しているフーディスト・kaana57さんの「さば缶活用アイデア」をまとめました。具材の組み合わせや味付けは参考になるものばかり♪ぜひチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2020/10/22
2021/10/07
view

水煮缶×なすで♪やみつきカレー炒め

さばの水煮缶となすを、カレー粉ベースの調味料で炒めた食欲そそる一品♪焼き肉のたれを活用することで、旨味とコクがアップしますよ!

レシピをチェック!>>

水煮缶×たっぷりきのこで♪白ワインガーリック炒め

さば缶の水煮缶と様々なきのこで作る、旨味たっぷりの一品。白ワインとにんにくを足し、洋風の味付けに仕上げています♪さば缶はほぐさず大きな身で使うと食べ応えがあり、メインディッシュとしても使えますよ。

レシピをチェック!>>

お好みの味付け缶で♪さば缶と豆苗のピリ辛和え

醤油味や味噌味など、味がついているさば缶ならなんでもOK♪豆苗のシャキシャキ感が合いますよ。調電子レンジを使って簡単に作れるのも嬉しいポイント!

レシピをチェック!>>

お好みの味付け缶で♪かぶとさば缶の青じそ風味

こちらは火を使わないお手軽副菜。味付きのさば缶と塩もみしたかぶを使うことで、調味料は不要!思い立ったらすぐに作れるレシピです。青じそのさわやかなアクセントも◎

レシピをチェック!>>

煮汁も活用♪さばの味噌煮缶入り卵焼き

ほぐしたさばの味噌煮缶を具材として使った、簡単卵焼きのアイデア♪缶詰の煮汁も卵に入れることで、味付けも簡単です!

レシピをチェック!>>

水煮缶を使ったレシピの他に、味噌煮缶や醤油煮缶の味付けを活かしたレシピなど、kaana57さんの幅広いさば缶レシピをご紹介しました。さば缶を常備していると、あと一品足りないという時に重宝しますよ!ぜひ参考にしてみてくださいね。

kaana57さんのプロフィール

ネクストフーディスト3期生。「料理を通じて悩みを解決したりみんなが笑顔になるような活動に貢献していきたい」として、自身のブログにて身近な食材を使った手軽でおいしいレシピを発信中。栄養たっぷりの家庭料理やお弁当おかずが得意。

▼kaana57さんのmyレシピブックを見る
https://www.recipe-blog.jp/profile/244907

▼kaana57さんのブログ『Fun dining ~笑顔溢れる食卓に~』を見る
https://ameblo.jp/kaana57

▼kaana57さんのInstagramを見る
https://www.instagram.com/kaana57/

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事