パンにもご飯にも合う!「スクランブルエッグサラダ」5選

パンにもご飯にも合う!「スクランブルエッグサラダ」5選
卵を使ったサラダといえばゆで卵を思い浮かべる方多いと思いますが、、今回ご紹介するのは「スクランブルエッグ」の入ったサラダです。生野菜やハムなど、サラダの定番食材に鮮やかな黄色のスクランブルエッグが加わるとぱっと華やかな一品になりますよ♪
fumirioko
fumirioko
2020/11/13
2021/10/07
view

野菜と生ハムのスクランブルエッグサラダ

大き目のボウルに卵以外の具材を入れておき、作ったスクランブルエッグを混ぜ合わせるだけ。野菜はお好きなものを使ってくださいね。

レシピをチェック!>>

ほうれん草とスクランブルエッグのサラダ

ゆでたほうれん草と和えたスクランブルエッグサラダ。卵にはクリーミータイプのドレッシングを加えて味付けています。トマトを添えて彩りもUP!食べるときにもドレッシングをかけてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

ツナのスクランブルエッグのっけサラダ

たっぷりの千切りキャベツの上に、ツナ入りのスクランブルエッグをのせたサラダ。マヨネーズと胡椒をかけてどうぞ!

レシピをチェック!>>

クレソンとあさりと卵の洋風サラダ

サッと炒めたあさりやクレソン、にんじんなどが入ったスクランブルエッグのサラダ。粉チーズやオリーブオイル、ブラックペパーなどでシンプルに味付けています♪

レシピをチェック!>>

スクランブルと野菜のトーストサラダ

ちぎったレタスにトマトやツナ、スクランブルエッグを和え、小さく切ったバタートーストを加えた一品。忙しい朝にもぴったりのメニュー。お好みのドレッシングなどをかけてどうぞ。

レシピをチェック!>>

スクランブルエッグは、あまり火を通し過ぎず、半熟状にするのがオススメ。パンにもご飯にも合うのでぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事