漬けておいしい「鶏もも肉のマリネ」5つのおすすめレシピ

漬けておいしい「鶏もも肉のマリネ」5つのおすすめレシピ
鶏もも肉で作る「マリネ」のレシピをご紹介します。お肉と一緒に野菜やきのこを漬けておけば、ひと品で満足のおかずに♪基本の作り方は火を通して調味液に漬けておくだけ!味が染み込んで、とってもおいしくなりますよ。献立の主役やお酒のアテにぜひご活用ください。
pon
pon
2020/11/24
2021/10/07
view

鶏もも肉のうま塩マリネ

香ばしく焼いた鶏もも肉をオリーブオイルやにんにくで漬け込みます。野菜も一緒に和え、お好みでレモンを添えて完成♪

レシピをチェック!>>

さっぱりチキンとトマトのマリネ

小麦粉をまぶした鶏もも肉とトマト、調味料を全部一度にレンチンするだけ♪ポン酢とレモンでさっぱりと仕上がります。

レシピをチェック!>>

鶏ももと舞茸のバルサミコマリネ

ハーブソルトを揉み込んだ鶏もも肉をじっくり焼き、舞茸を炒め合わせます。ポリ袋の中で味を馴染ませればできあがり!

レシピをチェック!>>

鶏もも肉とマッシュルームのピリ辛マリネ

赤柚子胡椒(豆板醤でもOK)がピリリと効いたガーリックマリネです。3~4日保存が効くので作り置きにも◎。

レシピをチェック!>>

鶏もも肉とたまねぎのカレーマリネ

カレーの風味が食欲をそそる一品。冷めてもおいしく、お弁当のおかずやおつまみにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

ポン酢にピリ辛、カレーなど味のバリエーションが豊富で飽きずに楽しめそうですね!マリネは作り置きできるレシピも多いので、ぜひ日々の献立に取り入れてみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事