こんな活用方法が!高野豆腐のヘルシーおつまみ5選

こんな活用方法が!高野豆腐のヘルシーおつまみ5選
長く保存ができ、常備しておけば何かと便利な「高野豆腐」。煮物以外にも、色々使えるんですよ♪今回は、高野豆腐を使ったおつまみアイデアをご紹介します。高野豆腐の様々な使い方は必見ですよ!糖質を気にする方にもおすすめです。
fumirioko
fumirioko
2020/11/15
2021/10/07
view

カリカリベーコンと高野豆腐の香ばしおつまみ

水で戻して固く絞っておいた高野豆腐とベーコンの炒めもの。味付けは塩とブラックペパーでシンプルに。仕上げの粉チーズが相性抜群です♪

レシピをチェック!>>

高野豆腐でカレーチーズフライ

戻した高野豆腐にカレー粉や粉チーズの入った衣をつけてサクッと揚げた一品。キツネ色になるまで揚げたら、ソースやケチャップをつけてどうぞ。

レシピをチェック!>>

高野豆腐で味噌たまごサンドイッチ

ぬるま湯で戻してごま油で焼いた高野豆腐に切り込みを入れ、味噌入りの濃厚なたまごサラダを詰めたサンドイッチ風の一品。高野豆腐のモチモチ食感に大満足!

レシピをチェック!>>

生姜風味の高野豆腐の唐揚げ

生姜の風味が爽やかな高野豆腐の唐揚げ。片栗粉をまぶしてカラっと揚げます。片栗粉の水分が多くなるともちもちした食感になるので、高野豆腐の水分はある程度絞っておくのが良いそうです。

レシピをチェック!>>

高野豆腐のヘルシーグラタン

冷凍のミックスベジタブルと組み合わせたヘルシーな高野豆腐グラタン。混ぜるだけのグラタンソースをかけてオーブンでこんがり焼き上げます♪おつまみの他、夕食の一品としても良いですね!

レシピをチェック!>>

高野豆腐の使い道は豊富!フーディストさんの様々なアレンジを、ぜひ参考にしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事