朝ごはんや軽食に♪「ツナのホットサンド」おすすめレシピ

朝ごはんや軽食に♪「ツナのホットサンド」おすすめレシピ
サクサクと香ばしいホットサンドは朝ごはんや軽食にぴったり。自由な具の組み合わせが楽しめるのも魅力のひとつです。今回はストック率の高い「ツナ」を使ったホットサンドをご紹介します。おうちにある野菜や缶詰を組み合わせて、いろいろな味を楽しんでみてください♪
pon
pon
2020/11/26
2021/10/07
view

ツナオニオンホットサンド

スライス玉ねぎとツナ缶を混ぜ、マヨネーズと塩胡椒で味付けます。8枚切りの食パンではさみ、ホットサンドメーカーで焼けばできあがり!

レシピをチェック!>>

ツナチーズのホットサンド

専用メーカーなしでもOK!トーストで具をはさみ、ラップで包んでおくとよく馴染みます。レモン風味のツナフィリングとレタスでボリューム満点♪

レシピをチェック!>>

ツナコーンチーズのホットサンド

とろけるチーズとツナのうまみに、甘いコーンがよく合います。ケチャップの酸味も効かせたスナック風の一品。

レシピをチェック!>>

アボカドとツナのホットサンド

ツナマヨとアボカドのフィリングにスライスチーズを合わせます。アボカドはレモン果汁で和えておくのがポイントです。

レシピをチェック!>>

キャベツとツナのカレーマヨホットサンド

キャベツのみじん切りとツナ缶を炒めてからサンドします。マヨネーズのコクとカレー粉の風味にやみつき♪

レシピをチェック!>>

ツナをストックしておけば、あとはおうちにあるものをお好みではさめばOK!ホットサンドメーカーがなくても作れるアイデアもたくさんありますので、ぜひ参考にしてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事