冷え込む朝に!野菜たっぷりお手軽「卵スープ」で温まろう!

冷え込む朝に!野菜たっぷりお手軽「卵スープ」で温まろう!
肌寒いときには、温かいスープがほしくなりますよね。卵スープなら栄養満点で、朝食にもピッタリ!トマトや小松菜、白菜などの野菜を加えれば、アレンジも自在です。どれもかんたんに作れるので、スープ作りの参考にどうぞ。
wasante
wasante
2020/11/09
2021/10/07
view

トマトレタス卵の3色スープ

黄色い卵に赤いトマト、緑のレタスと色合い鮮やかでテンションも上がりますね♪レタスはシャキシャキ食感を残すため、最後に加えるのがコツ。

レシピをチェック!>>

ふわとろ卵と小松菜のスープ

ごま油で香りよく炒めた小松菜に、ふんわりとした卵がよく合います!片栗粉でとろみをつけるので、冷めにくいのもうれしいポイント。

レシピをチェック!>>

白菜と春雨の卵スープ

白菜、わかめ、春雨入りで、食べごたえもバッチリの卵スープです。白菜の芯は葉よりも細かく切ると、火が通りやすく時短になりますよ。

レシピをチェック!>>

コーンと卵の中華スープ

中華風の卵スープと甘いコーンの組み合わせは、間違いのないおいしさですよね♪仕上げにごま油と刻みネギをちらしていただきます。

レシピをチェック!>>

丸ごと卵のコーンバター野菜スープ

野菜たっぷりのコンソメスープに、溶き卵ではなく、なんとゆで卵を丸ごとプラス!ベーコンの旨味とバターのコクで、思わずあとを引く味です。

レシピをチェック!>>

卵スープは野菜もおいしく食べられるので、栄養バランスもバッチリですね♪中華だしでもコンソメでもおいしく作れて、パンにもごはんにもマッチします。あと一品ほしいときにも、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事