さっぱりでもごはんが進む!「梅しそ味」の炒め物5選

さっぱりでもごはんが進む!「梅しそ味」の炒め物5選
冷蔵庫にある野菜やお肉などをサッと炒めて作れる炒め物は、お手軽ですよね。定番の甘辛味やピリ辛味もおいしいですが、たまには梅しそ味で仕上げてみませんか?爽やかなで風味がよく、さっぱりといただけます。お酒はもちろん、ごはんにも合うのでおすすめです。マンネリ解消にもお役立てください!
Kayoko*
Kayoko*
2020/11/15
2021/10/15
view

ひき肉となすと大葉の梅みそ炒め

梅干しと大葉に、味噌のコクが加わった味わい深い一皿。大葉は最後に入れてサッと炒める程度にすると、風味をキープできますよ。

レシピをチェック!>>

鶏もも肉の梅しそ炒め

鶏もも肉とにんにくの旨みでごはんが進みます。練り梅と大葉の爽やかさで、後味さっぱり。レタスの上にど~んとのせ、海苔とねぎをトッピングすれば完成です。

レシピをチェック!>>

豚肉とキャベツの梅しそ炒め

調味料は使わず、練り梅と大葉の風味を生かした一品。具材を炒め、最後に練り梅で和えるだけなのでかんたんです。

レシピをチェック!>>

なすと鶏胸肉の梅しそめんつゆ炒め

とろとろのなすに、梅干しと大葉がよくからみます。鶏むね肉はめんつゆに漬けておくと、味しみがよくなりますよ。

レシピをチェック!>>

豆腐と豚肉の梅しそ炒め

豚バラとかつお節の旨みに、梅干しと大葉の爽やかがよく合います。豆腐やちりめんじゃこも入って、具だくさんなのがうれしいですね。

レシピをチェック!>>

梅しそ味なら彩りよく仕上がり、脂身の多い食材でもさっぱりいただけるのが魅力。今夜のおかずやおつまみに、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事