節約&旨みたっぷり!「ちくわ入りパスタ」がお手軽です♪

節約&旨みたっぷり!「ちくわ入りパスタ」がお手軽です♪
そのまま食べてもおいしいちくわは、リーズナブルで何かと重宝しますよね。実は、パスタに使ってもおいしくいただけるんですよ♪ちくわの旨みがパスタやほかの具材によくからみ、お腹も心も満たされます。今回は、さまざまな味わいのレシピをピックアップしました!
Kayoko*
Kayoko*
2020/11/17
2021/10/07
view

ちくわと干し海老の和風パスタ

めんつゆを使った和風味のパスタ。ちくわの旨みに、干し海老と春菊の風味がプラスされて味わい深いですよ。

レシピをチェック!>>

ちくわとキャベツの明太バターパスタ

フライパンでパスタと一緒にちくわをゆでると、パスタに旨みが染み込みます。味付けは、仕上げに混ぜる明太子とバターだけなので、お手軽です。

レシピをチェック!>>

ちくわナポリタン

ハムやソーセージの代わりに、ちくわを使ったナポリタン。ちくわを下ゆでしおけば、余分な塩気が落ちてほかの食材となじみやすくなります。白ワインを少し使うことで、ちくわの旨みが引き立ちますよ。

レシピをチェック!>>

納豆とちくわのオイスターソースパスタ

ちくわとオイスターソース、バターの旨みとコクがたまりません。粘り気が出るまで混ぜておいた納豆も、パスタによくからみます。仕上げに刻んだ海苔をかければ完成です。

レシピをチェック!>>

ちくわのペペロンチーノ

具材はちくわと、最後にのせるネギだけ!唐辛子とにんにくで味付けたお手軽ペペロンチーノです。

レシピをチェック!>>

ちくわ入りパスタは、「冷蔵庫に何もない!」と困ったときのお助けレシピにもなりそうですね。お好きな味わいのパスタで、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事