メインにもなる!「豚肉と豆腐」で作るおかずスープ5選

メインにもなる!「豚肉と豆腐」で作るおかずスープ5選
寒い日には、具だくさんのおかずスープで温まりませんか?豚肉と豆腐を加えれば、ボリューム満点でメインにもなりますよ。焼肉のたれを使ったユッケジャン風や、あっさりネギ塩味、濃厚クリーム味などいろいろなバリエをどうぞ!
wasante
wasante
2020/11/18
2021/10/07
view

ユッケジャン風豚もやし豆腐スープ

味付けは焼肉のたれと鶏ガラスープの素、豆板醤の3つでOK♪しっかりとした味なので、ごはんを加えてユッケジャンクッパにしてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

豚バラ豆腐のネギ塩スープ

たっぷりのネギとしょうが、にんにく入りで、身体が芯から温まります!あっさりとした味なので、胃腸が疲れているときにもオススメ。

レシピをチェック!>>

白菜と豚バラ豆腐ボールのクリームスープ

豆腐と豚バラ肉のふわふわボールが、中華風の濃厚クリームスープによく合います。お好みで、レモンスライスを浮かべて召しあがれ。

レシピをチェック!>>

豆腐と豚キムチのスープ

キムチ鍋の素に昆布だしと豚肉、きのこを加えた、旨みたっぷりのピリ辛スープです。仕上げに卵を加えれば、マイルドな辛さになりますよ。

レシピをチェック!>>

豚と豆腐のトマト麻婆スープ

鶏がらスープに豆板醤と甜麵醬を加え、麻婆豆腐のような味わいに。豚こま肉は弱火でじっくり炒めることが、やわらかく仕上げるコツです。

レシピをチェック!>>

今回ご紹介したスープは、野菜もおいしくたっぷり食べられるのもうれしいポイント。これひと品にごはんを添えるだけでも、バランスのとれた食事になっちゃいます♪温かいスープが恋しくなったら、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事