あと一品おかずに!「小松菜×しめじ」のかんたんレシピ

あと一品おかずに!「小松菜×しめじ」のかんたんレシピ
冷蔵庫に入っていることの多い食材で作るおかずは、いくつレシピを知っていても損はありません♪今回は使い勝手のよい「小松菜としめじ」のかんたんおかずをご紹介します。どれもぱぱっと作れるからあと一品おかずやおつまみにぴったり!ぜひ作り方をチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2020/12/10
2021/10/07
view

小松菜としめじの梅とろろ和え

小松菜としめじをさっとゆで、叩き梅と梅酢、とろろで和えた一品です。梅酢がなければ三杯酢で作ってもおいしい♪

レシピをチェック!>>

小松菜としめじのバター醤油炒め

バター(マーガリンでもOK)でしめじを炒め、焼き色がついたら小松菜を合わせます。シンプルな味付けでお弁当のおかずにもぴったり!

レシピをチェック!>>

小松菜としめじの煮浸し

定番おかずの煮浸しは、小松菜をごま油で炒めてから煮るのがコクうまポイント!冷めてもおいしいので作り置きもおすすめです。

レシピをチェック!>>

小松菜とぶなしめじのコンソメ炒め

小松菜としめじにハムをプラスし、コンソメで味付けた洋風おかずです。小分けにすれば自家製冷食にもなりますよ♪

レシピをチェック!>>

小松菜としめじのオイバター炒め

バターとオイスターソースで深みのある味に。ベーコンやかつお節など旨み食材も入って、お酒のおつまみにもなる炒め物です。

レシピをチェック!>>

冷蔵庫のレギュラー食材はレパートリーが多いと助かりますね!ご紹介したレシピは炒め物や軽い煮物など作りやすいものばかりですので、ぜひ日々の献立の参考にしてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事