鍋以外でも楽しめる!「タラ×ポン酢」のおかずレシピ

鍋以外でも楽しめる!「タラ×ポン酢」のおかずレシピ
あっさりと淡白な味わいの「タラ」。寒い時期は鍋料理に欠かせませんが、クセがないのでふだんのおかずにもおすすめです。味付けのポイントは、こちらも鍋物に欠かせない「ポン酢」。さっぱり系からパンチの効いたひと皿まで、さまざまなアイデアをピックアップしましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2020/12/07
2022/09/22
view

タラのポン酢炒め

タラに塩を振り、余分な水分を拭き取ります。小麦粉をまぶしてカリっと焼いたら、ポン酢を絡めるように炒めてできあがり!

レシピをチェック!>>

タラのバターポン酢 ねぎたっぷりのせ

ポン酢にバターのコクが加わり、淡白なタラの食べごたえがアップ!たっぷりのねぎをのせれば、ごはんはもちろんお酒にも合う一品に。

レシピをチェック!>>

タラと野菜のホイル焼き

舞茸やにんじん、ねぎなど具だくさんのホイル焼きはトースターにおまかせのかんたんメニュー!熱々にバターとポン酢をかけていただきます。

レシピをチェック!>>

タラと野菜のせいろ蒸し

シンプルに蒸したタラはふっくら感が増しておいしい♪ポン酢に七味唐辛子の辛味を加えるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

タラは身が柔らかく崩れやすいので、調理前に塩振りをしておくのがおすすめです。炒め物や蒸し物などいろいろなメニューで活躍しますので、ぜひレパートリーに加えてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事