もちもちおいしい!簡単ヘルシー「揚げないゴマ団子」

もちもちおいしい!簡単ヘルシー「揚げないゴマ団子」
ゴマの風味ともちもちのお餅と優しい甘さのあんこの組み合わせが絶品の「ゴマ団子」、お好きな方も多いと思います。通常は揚げて作るゴマ団子ですが、今回は揚げずに作るレシピを集めました。揚げないので簡単&ヘルシー♪とってもお手軽ですよ!
yunsakku
yunsakku
2020/11/27
2021/10/07
view

小豆餡とさつまいも餡を入れて

白玉粉に豆腐を加えるのでしっとりやわらか♪中に入れるのは定番のあんことさつまいも餡。2つの味が楽しめますよ!

レシピをチェック!>>

切り餅でも!

切り餅をレンジで柔らかくしてあんこを包み、ゴマをつけてトースターで焼くだけ!トースターで焼くのでゴマの香ばしさが引き立ちます♪

レシピをチェック!>>

カボチャのジャムで

カボチャのジャム、またはマッシュして砂糖で味を整えたカボチャ餡を中に入れ、ゆでてからゴマをまぶしました。白ゴマはあらかじめ炒っておくといいですよ。

レシピをチェック!>>

紫いもとチーズで

紫いもをレンジ加熱でやわらかくして潰したら、片栗粉ととろけるチーズを練り込んで丸めましょう♪トースターでこんがり焼けたら出来上がりです!

レシピをチェック!>>

黒ゴマラテでも!

目からウロコ!通常のゴマではなく、黒ゴマラテの粉末をまぶしました♪もうひとつは抹茶に砂糖を混ぜたもの。どちらもおすすめです!

レシピをチェック!>>

ゴマの香ばしさをより味わいたい方は、あらかじめ炒っておくか、トースターで焼くといいですよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事