休日に食べたい!「マッシュルームスープ」でほっこり朝ごはん

休日に食べたい!「マッシュルームスープ」でほっこり朝ごはん
香り高いマッシュルームは、スープにしてもおいしいですよね。気軽に作れるミルクスープ、豆腐や生クリームなどを使った濃厚ポタージュスープのほか、コンビーフやトマトを加えたアイデアレシピもありますよ!マッシュルーム好きならぜひご覧ください。
wasante
wasante
2020/10/31
2021/10/07
view

マッシュルームスープ

生クリーム不要、牛乳とコンソメで気軽に作れる濃厚ミルクスープです。仕上げにドライパセリとマッシュルームのスライスをトッピングしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

マッシュルームと豆腐のポタージュ

濃厚な豆腐とクリームチーズを使うことで、生クリームも牛乳も不要で濃厚なめらかに。あたたかくしても冷たくしても、おいしくいただけますよ。

レシピをチェック!>>

マッシュルームとコンビーフのスープ

スープにマッシュルームとコンビーフの旨味が溶け出ているので、味付けはシンプルに塩こしょうのみ。素材本来のやさしい風味を楽しめます。

レシピをチェック!>>

マッシュルームとトマトのポタージュ

トマトのほどよい酸味が、マッシュルームの濃厚ポタージュにマッチ。アツアツの内よりもむしろ、常温まで冷ましてから食べるのがおすすめです。

レシピをチェック!>>

マッシュルームと卵のポタージュ

粗みじんにしたマッシュルームの食感も心地よい、おかず感覚のスープです。豆乳ベースのポタージュに卵を加え、さらにとろとろに仕上げます。

レシピをチェック!>>

マッシュルームはあまり日持ちしないので、食べきれないときにはスープにするのがオススメです。これにパンを添えれば、休日にぴったりのプチリッチな朝食に♪ちなみにマッシュルームは野菜室よりも温度の低い、冷蔵庫や冷凍庫の方が長持ちしますよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事