かんたんにコク旨!「ひき肉パスタ」の味付けバリエーション

かんたんにコク旨!「ひき肉パスタ」の味付けバリエーション
手軽に作れるパスタ料理はランチの定番ですよね♪今回はひき肉を使ったパスタをご紹介したいと思います。和から洋まで味付けも色々。おうちにある食材で気軽に楽しめるレシピを集めてみましたよ!
fumirioko
fumirioko
2020/11/29
2021/10/07
view

ひき肉とほうれん草のバター醤油パスタ

玉ねぎ・ひき肉・ほうれん草などを使ったパスタは火が通りやすく短時間でサッと作れるのが魅力。味付けはバター醤油味で。塩こしょうをしっかり効かせると味がボケません。

レシピをチェック!>>

アボカドとひき肉の甘辛マヨスパゲッティ

甘辛く炒めたひき肉にパスタとアボカドを加えて和えた簡単パスタ。仕上げのマヨネーズは多めがオススメ♪少し炒めてとろっとなったアボカドもポイントです。刻み海苔をのせてどうぞ。

レシピをチェック!>>

ピリ辛ひき肉のネギごまパスタ

コチュジャン入りのピリ辛のひき肉とネギやごまの入ったパスタ。にんにくや生姜の入ったスタミナ系パスタで食が進みます。

レシピをチェック!>>

揚げナスとひき肉のトマトパスタ

エリンギ入りのミートソースに揚げナスを加えたコクのあるトマトソースパスタ。ナスは高温できれいな色が出るまで素揚げしてくださいね。彩りにパセリをふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

鶏ひき肉の梅かつおパスタ

鶏ひき肉にかつお節や梅干しを加えて作った和風ソースでいただきます。コクと酸味のバランスがGood♪仕上げに青じそを盛ってどうぞ。

レシピをチェック!>>

ガッツリ系からさっぱりしたものまで、様々な味付けのパスタをご紹介しました。鶏や豚、合いびきなど、使用するひき肉によっても違った味わいが楽しめます。ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事