濃厚ミルキー♪「あんこ×生クリーム」で作るほっこりおやつ

濃厚ミルキー♪「あんこ×生クリーム」で作るほっこりおやつ
甘みの中に小豆の風味が香る「あんこ」と、ミルキーで濃厚な味わいの「生クリーム」は相性抜群!和洋のいいとこどりのおいしさが味わえます。今回は、あんこと生クリームで作る絶品スイーツをピックアップ。市販品を活用することで手軽に作れちゃいますよ。余ったあんこの消費にも、ぜひお試しください♪
sakki
sakki
2020/11/18
2022/03/28
view

しゅわ~なバニラパンケーキサンド

淡い焼き色に仕上げたパンケーキであんこと生クリームをサンド。冷めてもしっとりふわしゅわ~な食感!芳醇なバニラの香りがたまりません。

レシピをチェック!>>

大福あんぱん

つぶあんと生クリームがたっぷり詰まったあんぱんは、頬張ると笑顔になりそうですね♪クリームを絞り入れる際は、お箸などで穴を空けると絞りやすいですよ。

レシピをチェック!>>

イチゴどら焼き風パンケーキ

ふわっふわのパンケーキにたっぷりのあんこと生クリームを乗せていただきます。イチゴも乗せるとまるでショートケーキのよう♪

レシピをチェック!>>

あんこと生クリームのせ和風フレンチトースト

フレンチトーストに、あんこと生クリームをトッピング!お茶やコーヒーなどと一緒にいただけば、優雅なスイーツタイムが過ごせそうですね。

レシピをチェック!>>

抹茶のロールケーキinあずきクリーム

しっかり抹茶味のふわふわスポンジであんこと生クリームを混ぜたものを巻いたロールケーキ。抹茶の風味がふわっと香る♪

レシピをチェック!>>

あんこと生クリームは別々に使うことはもちろん、ロールケーキのクリームのように合わせて使っても良し!コクと風味がおいしいあんクリームになりますよ♪ぜひお好みのレシピで試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事