レンジで時短!「大根とお肉」のほっこり煮はいかが?

レンジで時短!「大根とお肉」のほっこり煮はいかが?
寒い夜に、ジューシーな大根と旨味の強いお肉を合わせたほっこり煮はいかがですか?忙しい平日でも、レンジを使えば時短で作れますよ。豚肉や鶏肉など、どんなお肉でも合うので、お好きなレシピでお試しください♪
wasante
wasante
2020/12/10
2021/10/07
view

豚バラ大根

しょうがの風味がさわやかな豚バラ大根です。こってりとしていて、ごはんにピッタリ。大根の皮は厚めにむくと、味が染みやすくなりますよ。

レシピをチェック!>>

鶏大根のほっこり煮

大根に鶏肉と中華調味料、だし醤油の旨味がしみて、奥深い味わいに!一味唐辛子とネギをかければ、ビールもついついすすんでしまいます♪

レシピをチェック!>>

鶏手羽塩大根

淡い色合いに仕上がりますが、見た目より意外にしっかりとした味です。鶏手羽先は、こんがりと焼き目を付けてから煮込むのがポイント。

レシピをチェック!>>

大根と豚肉のキムチ煮

キムチとコチュジャンを使った、韓国風煮込みです。調味料はすべて同量なので、かんたん。レンジだけで作れるので、後片づけもらくですよ。

レシピをチェック!>>

大根の和風そぼろあん

大根とそぼろをめんつゆベースのおだしで煮込んだ、ほっこりとやさしい味の煮物です。冷蔵でも冷凍でも保存できるので、作り置きにもどうぞ。

レシピをチェック!>>

味がしみやすい大根は、お肉の旨味を吸っておいしさがアップしますよね。大根をレンジ加熱すればすぐに味がしみるので、思い立ったらすぐに作れます。ほっこりとした煮ものが恋しくなったら、ぜひ作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事