今夜のおかずに大活躍♪よっちさんの「鶏むね肉を柔らかくするワザ&家族満足おかず」

今夜のおかずに大活躍♪よっちさんの「鶏むね肉を柔らかくするワザ&家族満足おかず」
リーズナブルで家計を助けてくれる「鶏むね肉」、色々な活用方法を知っておくと便利ですよね。今回は、3人のお子さんを育てるフーディスト よっちさんに、鶏むね肉を柔らかくするワザ&家族ウケ抜群のレシピを教えてもらいました。「鶏むね肉は、簡単×節約×激ウマ!子どもウケ抜群なんです!」とよっちさん。これは鶏むね肉を大活用するしかない!ぜひチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2020/12/15
2021/10/07
view

保存版!鶏むね肉を柔らかくする方法

パサつきがちな鶏むね肉を、柔らかく調理する方法を紹介しています。切り方や砂糖・塩でもみこむアイデアは必見!覚えておくと損はないですよ♪

レシピをチェック!>>

驚くほどふんわり!ミリポンソテー

鶏むね肉のふんわり食感に驚いちゃうかもしれません♪みりんとポン酢を使ったタレを、たっぷり絡めて召し上がれ!

レシピをチェック!>>

さっぱり優しい!大根のみぞれがけ

大根おろしのおかげで、さっぱりと優しい味わいに仕上がります。片栗粉をまぶした鶏むね肉は熱を通すとツルンと仕上がり、大根おろしがよく絡みますよ♪

レシピをチェック!>>

ボリュームマシマシ!オニポテ唐揚げ

テンションが上がる「唐揚げ」も、玉ねぎとじゃがいもを刻んで一緒に揚げるのがよっちさん流節約アイデア!鶏むね肉一枚でも、十分なボリュームになりますよ。お子さまも喜ぶこと間違いなし♪

レシピをチェック!>>

ケチャップ味で、無限に食べられちゃう!?

甘酸っぱいケチャップ味で、鶏むね肉がいくらでも食べられちゃう!「普段お肉をあまり食べないお子さんもおかわりした」というエピソードも♪おうちにあるものでパパッと作れる一品です。

レシピをチェック!>>

よっちさんのレシピはどれも簡単に作れるうえ、食卓に出せば家族が喜ぶアイデアばかり。鶏むね肉以外にも、日々節約&楽チンレシピを紹介しているので、ぜひブログをチェックしてみてくださいね♪

よっちさんのプロフィール

ネクストフーディスト3期生、料理研究家。3児の子育てをしながら、レシピや生活のアイデアを発信。得意分野は節約・カサ増し料理で、各社レシピコンテストの受賞経験は多数!「将来はレシピ本を出版することが夢です。」

▼よっちさんのmyレシピブックを見る
https://www.recipe-blog.jp/profile/129781

▼よっちさんのブログ『のんびりよっちのアイデアブログ』を見る
https://ameblo.jp/yocchi4450/

▼よっちさんのInstagramを見る
https://www.instagram.com/yocccccccchi

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事