いろいろ使える!「マグロ×アボカド」のお手軽和え物レシピ

いろいろ使える!「マグロ×アボカド」のお手軽和え物レシピ
パパっと作れる副菜がほしい!というときには、マグロとアボカドを使った和え物レシピがおすすめです。どちらも生のまま使える食材なので、とってもお手軽なんですよ♪漬け込む時間が必要なレシピもありますが、いずれも簡単なものばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2020/12/13
2021/10/07
view

アボカドとマグロのわさび醤油和え

カットしたマグロとアボカドを混ぜ合わせ、醤油・わさびと和えるだけ!アボカドが崩れるくらい混ぜると、クリーミー感が楽しめます♪

レシピをチェック!>>

マグロアボカドのユッケ風

焼き肉のたれや醤油、砂糖などを混ぜ合わせ、ユッケ風に仕上げた一品。仕上げの卵黄がさらに食欲をそそります♪

レシピをチェック!>>

マグロの大トロとアボカドのわさびめんつゆ和え

めんつゆを使っても簡単に和え物ができます♪トッピングのもみ海苔が、さらに風味よく仕上げてくれますよ!

レシピをチェック!>>

マグロとアボカドのキムチ和え

ピリ辛の味付けがお好きな方は、キムチと和えるのもおすすめです♪仕上げにカイワレをのせると、彩りもよくなりますね!

レシピをチェック!>>

マグロとサーモンのアボカド和え

マグロ以外に、サーモンをプラスしてもおいしいんです♪オリーブオイルやレモン汁、醤油ベースのたれが絡んで、お酒に合う一品ができますよ!

レシピをチェック!>>

ちょっとアクセントがほしいときは、わさびや柚子胡椒などを入れるのもおすすめです♪マグロやアボカドはいろんな調味料と合うので、ぜひお好みのアレンジを楽しんでみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事