レパートリー広がる♪ピリ辛味玉の作り方

レパートリー広がる♪ピリ辛味玉の作り方
ゆで卵を漬けるだけとシンプルながら、さまざまな味を楽しめる「味玉」。今回はピリっと辛さがアクセントになったアレンジレシピをご紹介します。豆板醤や食べるラー油を使った、いろいろなピリ辛味玉をピックアップしましたので、ぜひレパートリーの参考にしてくださいね♪
pon
pon
2020/12/30
2021/10/07
view

ピリ辛焼肉味の味玉

保存袋に半熟卵と焼肉のたれ、豆板醤を入れてひと晩待てばできあがり!お好みでさらに豆板醤を添えていただきます。

レシピをチェック!>>

にんにくが効いてる!半熟味玉

醤油と鶏がらスープをベースに豆板醤、にんにくのパンチを効かせます。漬け汁の粗熱が取れたら半熟卵を入れ、3時間ほどで食べ頃に♪

レシピをチェック!>>

ラー油味玉

発酵調味料と食べるラー油で風味・旨みが深まります。卵黄は醤油でねっとりと凝縮され、お酒にもよく合うおいしさに。

レシピをチェック!>>

にんにくペッパー味玉

めんつゆを薄めずに使うから、短時間でも味が染み込みます。にんにくと粗挽き胡椒の香りにやみつきの一品。

レシピをチェック!>>

麻辣醤を使ったピリ辛味玉

麻辣醤とめんつゆをよく揉み込み、半日ほどでできあがりです。辛いのがお好きな方は、さらに唐辛子を振って♪

レシピをチェック!>>

味玉は漬け込むだけだから、おうちごはんには半熟、お弁当用には固ゆでなど調整もかんたんですよ。ぜひお好みの味付けや辛さでお楽しみください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事