お酒が止まらない♪「ベーコン×じゃがいも」のおつまみレシピ

お酒が止まらない♪「ベーコン×じゃがいも」のおつまみレシピ
ベーコンとじゃがいもは相性バッチリの組み合わせ。今回は定番コンビで作るおつまみレシピをご紹介します。炒め物を中心にかんたんに作れるものばかりだから、おうち飲みのお供にぴったりですよ♪シンプルだけど間違いのないおいしさをぜひお楽しみください。
pon
pon
2021/02/24
2021/10/07
view

おつまみポテトサラダ

じゃがいもはレンジ加熱でOK!炒めたベーコンやいんげんと合わせます。マヨネーズ+マスタードでお酒によく合う味に♪

レシピをチェック!>>

じゃがいもとベーコンのペペロンチーノ

にんにく&唐辛子と塩のシンプルな味付けながら、ビールやワインにぴったりの一品。カリっと香ばしく炒めるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

じゃがいもとベーコンのローズマリー風味

オリーブオイルでローズマリーとじゃがいも、ベーコンを炒めるだけ!飾りにもローズマリーをのせれば一層香りを楽しめます。

レシピをチェック!>>

厚切りベーコンとじゃがいものハニーマスタード焼き

ハニーマスタード+醤油味はおつまみだけでなくごはんのおかずにも◎。ベーコンの脂で炒めるから旨みもバッチリです。

レシピをチェック!>>

コンソメジャーマンポテト

にんにくを効かせたジャーマンポテトはお酒が間違いなくすすむ♪コンソメで炒め、パセリを絡めて仕上げます。

レシピをチェック!>>

どのおつまみもかんたんに作れて、日々の晩酌に重宝しそうですね♪フーディストさんのいちおしレシピを参考に、おうちでもぜひお気軽に作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事