味わい深い!熱々「スープグラタン」で温まろう♪

味わい深い!熱々「スープグラタン」で温まろう♪
寒い季節になると恋しくなる、熱々のスープやグラタン。今回は、どちらも食べたい欲張りな方におすすめの「スープグラタン」をご紹介します。具材の旨みたっぷりのスープに、チーズをのせて焼くだけなのでお手軽です。そのままでもOKですが、バゲットなどを浸して食べるとおいしさがアップしますよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2020/12/27
2021/10/07
view

厚揚げと玉ねぎのスープグラタン

厚揚げと玉ねぎ、チーズで作るのでリーズナブルです。厚揚げの香ばしさと旨み、玉ねぎの甘みが詰まったスープでほっこりしますよ。

レシピをチェック!>>

牡蠣とトマトのスープグラタン

牡蠣とトマトの旨みがスープに溶け出したまりません!煮込むときにパン粉を入れておくと、とろみのあるスープに仕上がります。

レシピをチェック!>>

白菜のスープグラタン

白菜とタラで作る、ちょっぴりヘルシーなスープグラタンです。味噌を使うので、味わい深いですよ。

レシピをチェック!>>

鮭と豆乳のスープグラタン

豆乳ベースのスープなので、さっぱりとやさしい味わいです。ソテーした鮭とたっぷりきのこで作るやや和風テイストの一皿です。

レシピをチェック!>>

ねぎのスープグラタン

焼き色を付けた長ねぎをコンソメベースのスープでグツグツ煮ておくと、トロトロ食感に。たっぷりチーズとミニトマトをのせてトースターで焼けば完成です。

レシピをチェック!>>

前日に作った残りのスープを使っても作れるスープグラタン。具材次第で、メインにも副菜にもなりますよ。熱々をいただいて、心も体も温まりましょう♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事