身近な材料で作れる!「○○でラザニア風」アイデア5選

身近な材料で作れる!「○○でラザニア風」アイデア5選
平たい板状のパスタ生地をミートソースやホワイトソースなどと交互に重ねて焼いた「ラザニア」。濃厚でおいしいですが、手間がかかるから作るのはちょっと…と思う方もいるのではないでしょうか。実は、ラザニア生地を使わなくてもご家庭にあるもので作れるんです♪生地をゆでる必要がないから時短になりますよ。今回は様々なラザニア風アイデアをご紹介します。火を使わないレシピもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2021/01/10
2021/09/28
view

餃子の皮でラザニア風

餃子の皮を重ねれば、ラザニア生地のように使えます。ひき肉ダネはレンジで作れるのでお手軽です。火を使わないのがうれしいですね。

レシピをチェック!>>

じゃがいもでラザニア風

薄くスライスしたじゃがいもを使ったボリュームのあるラザニア風。ホクホク食感も楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

なすと油揚げのラザニア風

油揚げを使うので、上の層はカリッとした食感に。下の層はトマトソースとなすの旨みがしみしみで、口の中にジュワーッと広がりますよ。

レシピをチェック!>>

ゆで卵でラザニア風

輪切りにしたゆで卵を使ったマイルド仕上げで、お子さんウケも抜群です。レンジとトースターだけで作れます。表面からのぞくゆで卵がキュートですね♪

レシピをチェック!>>

食パンでラザニア風

食パンと市販のパスタソースを使うのでかんたんです。卵液を染みこませた食パンの間に、パスタソースとチーズを挟み、レンチンすればOK。粗熱が取れてから切り分けてくださいね。

レシピをチェック!>>

ラザニア風仕上げなら、食べたいと思ったときにパパッと作れるのがうれしいですね。小腹が空いたときにもおすすめ。お好きな食材で、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事