しっとりやわらか!「鶏むね肉のとろみあんかけ」はいかが?

しっとりやわらか!「鶏むね肉のとろみあんかけ」はいかが?
パサつきがちな鶏むね肉は、あんかけにするとしっとりやわらかく仕上がりますよ。ポン酢やカレー粉、大根おろしなどを加えたアイデアレシピもたくさんあります。とろみが付いて冷めにくいので、寒い日の夕食にもぜひどうぞ。
wasante
wasante
2020/12/22
2021/10/07
view

鶏むね肉とえのきのとろみあんかけ煮

ポン酢とめんつゆで作るあんは、コクがありつつもさわやかな味。えのきの旨味も加わり、ごはんにもよく合います。仕上げにねぎをふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉の和風カレー風味あんかけ

甘辛い和風のカレー味で、野菜が苦手なお子さまも思わずペロリ!お好みで、ごはんにかけて丼にしたり、カレーうどん風にしたりしても◎。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のニラみぞれあんかけ

おだしにおろしとにらを加えた、やさしい味わいの一品です。大根おろしは水気を切らずにそのまま使うので、ビタミンもたっぷりとれます♪

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のなめこみぞれあんかけ

鶏むね肉は塩麹につけるので、いっそうやわらか♪しょうが風味のなめこみぞれあんがマッチして、ごはんをかき込みたくなる味です。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉と野菜の甘酢あんかけ

甘酢あんをからめれば、ピーマンやたまねぎも無限に食べられちゃいそう!鶏むね肉はマヨネーズに漬けることで、しっとりと仕上がります。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉は少量の塩麴やマヨネーズ、砂糖などをもみこむとさらにやわらかくなるので、小さなお子さまにも食べやすいですよ。安く作れて食べごたえもあり、節約したいときにもおすすめ。鶏むね肉をメインのおかずにしたいときには、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事