もっちもちでやみつき!「餅入り春巻き」のおすすめレシピ

もっちもちでやみつき!「餅入り春巻き」のおすすめレシピ
焼き餅やお雑煮が定番の「お餅」ですが、シンプルなだけに飽きてしまった・・・というのはあるあるですよね。そこで今回は、お餅をもっとおいしくいただく「春巻き」の作り方をご紹介します。もちもちの食感はやみつき間違いなし!おつまみにもおすすめですので、ぜひお試しくださいね。
pon
pon
2021/01/07
2021/10/07
view

お餅と海苔の春巻き

餅チーズと大葉、餅チーズと海苔の春巻きです。外はパリっと、中はとろ~り♪塩や醤油で下味をつけるから、そのままでおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

お餅とチーズの欲張り春巻き

餅にハムやベーコン、チーズでボリューム満点です!具に塗った甜麺醤が味の決め手。お好みでレモンを添えていただきます。

レシピをチェック!>>

めんたい餅チーズ春巻き

大葉や明太子はお餅との相性バッチリ!火の通りやすい食材を使うから、フライパンで揚げ焼きすればOKです。

レシピをチェック!>>

お餅でおつまみサモサ風

ガラムマサラの風味豊かなインド風スナックにアレンジ!ソーセージ入りでお酒がすすむこと間違いなしです♪

レシピをチェック!>>

あんこ餅のきなこ春巻き

甘い系のアレンジもおいしい♪おせちの定番、黒豆煮も入ったあんこ餅春巻きです。きな粉をたっぷりまぶして召し上がれ。

レシピをチェック!>>

定番の食べ方に飽きてしまっても、これだけアレンジできれば最後までおいしく食べられそう!和風はもちろん、変化球やスイーツ系も楽しめますので、ぜひいろいろなレシピで作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事