専用麺がなくてもOK!「パッタイ風うどん」のレシピアイデア

専用麺がなくてもOK!「パッタイ風うどん」のレシピアイデア
パッタイはライスヌードルを炒めた庶民的なタイ料理。日本のおうちで手軽に作るなら、「うどん」をアレンジするのがおすすめです♪野菜もたっぷり食べられて、ひと皿でお腹満足!タイ料理は辛そうといったイメージもありますが、パッタイの基本の味付けは甘酸っぱく、どなたでもおいしく召し上がれますよ。
pon
pon
2021/02/09
2021/10/07
view

うどんで豚肉のパッタイ

きのこに小松菜、豚肉など身近な材料で作るパッタイ風うどんです。オイスターソースがベースの味付けで、お子さんでも食べやすい♪

レシピをチェック!>>

たっぷり野菜のうどんパッタイ

もやしやニラ、パプリカなど野菜が盛りだくさんで、麺が少なくても満腹に♪ナンプラーとライム果汁、コリアンダーでしっかりエスニックです。

レシピをチェック!>>

ごろごろエビのパッタイうどん

ごろごろ入ったエビや炒り卵でボリューム満点です。味付けとトッピングにレモンを使い、甘酸っぱさを堪能しましょう♪

レシピをチェック!>>

ナンプラーなしでも!パッタイうどん

ナンプラーがないときは、醤油やケチャップなどの定番調味料で味付けても◎。ピーナッツやレモンのトッピングでエスニックに仕上がります。

レシピをチェック!>>

レンジでパッタイ風うどん

冷凍うどん×レンジ調理なら5分ほどで完成です!酢や濃口醤油で味付け、お好みでレモンやチリペッパーを添えて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

タイ料理と聞くと難しそうなイメージを持ちがちですが、パッタイ風うどんなら手軽に作れそうですね♪いつものうどんもひと味違ったおいしさになりますので、ぜひ一度トライしてみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事