胃腸にもお財布にやさしい!「そぼろ煮込み豆腐」はいかが?

胃腸にもお財布にやさしい!「そぼろ煮込み豆腐」はいかが?
寒さが続くこの時期、ひき肉を使った温かい煮込み豆腐はいかがですか?胃腸にもお財布にもやさしく、満足感もバッチリ。お好みの野菜をちょい足ししたり、めんつゆや味噌など調味料を替えたりとバリエーションも豊富にそろっていますよ。
wasante
wasante
2021/01/09
2021/10/07
view

そぼろあんかけ煮込み豆腐

おだしをベースにした、やさしい味わいのあんかけです。豆腐にもしっかり味がからんでいるので、ごはんにかけてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

にらそぼろ煮込み豆腐

たんぱく質が豊富なひき肉と豆腐に、ビタミンたっぷりのニラを加えればさらに栄養価がアップ。疲労回復や風邪予防にもオススメです。

レシピをチェック!>>

オクラ味噌そぼろ煮込み豆富

ごま油の風味がきいた濃厚な肉味噌豆腐に、オクラのとろみがマッチ。そのままでもおいしいですが、お弁当には片栗粉でとじても◎。

レシピをチェック!>>

春菊そぼろ煮込み豆腐

ひき肉と豆腐の組み合わせには、香り高い春菊をプラスしても合いますよ。食物繊維たっぷりのえのきも入っていて、ダイエット中でも安心。

レシピをチェック!>>

鶏そぼろ煮込み豆腐

鶏ひき肉を使えば、あっさりとした味わいに。めんつゆ作るかんたんスープに、おろししょうがとねぎの風味がアクセントになっています。

レシピをチェック!>>

ひき肉と豆腐の煮込みは、しっかりと味がしみてごはんによく合います!安く作れてボリュームもあるので、出費のかさむこの時期の節約メニューとしてもオススメ。温かい煮込み料理が食べたくなったら、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事