ボリューム満点の食べごたえ!「肉巻き大根」の作り方

ボリューム満点の食べごたえ!「肉巻き大根」の作り方
大根はくせがなく生でも火を通してもおいしい野菜。じつにさまざまなレシピがありますが、今回ご紹介するのは「肉巻き」です。大根でしっかりボリュームが出て、メインおかずにぴったり!照り焼きや味噌バター、カレーなど味付けのバリエーションも豊富です。さっそく作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2021/01/06
2021/10/07
view

大根の味噌バター肉巻き

味噌バターでこってり濃厚な豚バラ肉巻きです。大根は生のまま調理するのがポイント。お弁当おかずにもぜひどうぞ!

レシピをチェック!>>

大葉と千切り大根の肉巻き

大根は千切りにしてたっぷり巻きます。たれは定番の照り焼き風。大葉と梅干しでさっぱりといただけますよ♪

レシピをチェック!>>

大根の肉巻き 甘酸っぱ照り焼き

シャキっと感の残る肉巻きに黒酢だれを絡めます。コチュジャンをつけ、葉っぱでくるりと巻いてもおいしい♪

レシピをチェック!>>

旨辛肉巻き大根

焼肉のたれとコチュジャン、唐辛子でガッツリ旨辛味に♪白いごはんはもちろん、ビールのおつまみにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

豚バラ巻き大根のカレー照り焼き

甘辛くほんのりスパイシーな味わいが食欲をそそります!たれをしっかり煮詰め、肉巻きによ~く煮絡めましょう♪

レシピをチェック!>>

肉巻きは食べごたえがあるのにお肉は少しで済むのが嬉しいですね♪節約時やダイエット中の献立にも重宝しそうです!ご紹介したアイデアを参考に、我が家の定番にもぜひ取り入れてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事