野菜ももりもり食べられる!韓国風ゆで豚「ポッサム」にトライ

野菜ももりもり食べられる!韓国風ゆで豚「ポッサム」にトライ
ポッサムは韓国風のゆで豚のこと。薄く切ったお肉をサンチュやエゴマの葉で包んでいただくから、自然と野菜もたっぷりと食べられるメニューです。今回はフーディストさんのおうちのポッサムをご紹介。蒸す、保温調理などのアイデアもぜひ参考にしてください。
pon
pon
2021/01/16
2021/10/07
view

ゆでるだけ!シンプルなポッサム

豚かたまり肉をねぎや生姜などの香味野菜と一緒にゆでるだけ。たれもコチュジャンをベースに混ぜるだけとお手軽です♪

レシピをチェック!>>

日本の調味料で作れるポッサム

日本酒や味噌、醤油などキッチンにある調味料で作れます。隠し味にインスタント○○を入れるのがポイント。

レシピをチェック!>>

塩豚でしっとりポッサム

豚肉に塩を揉み込み、数日置くことで旨みが凝縮します。蒸したお肉をスライスし、たっぷりの野菜でサラダ風に♪

レシピをチェック!>>

ポリ袋+保温で!ほったらかしポッサム

耐熱の袋に豚肉を入れ、炊飯器の保温機能で火を通します。肉の旨みを逃さず仕上げ、洗い物もなしといいことだらけのアイデア。

レシピをチェック!>>

ピリ辛だれの鶏ポッサム

鶏もも肉のポッサム風もおいしい♪ゆで時間は10分ほどだから、食べたい日にかんたんに作れます。キムチや味噌だれを添えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

かたまり肉は調理中からテンションが上がりそう。あればキムチやサムジャン(辛いたれ)も用意すると、より雰囲気を楽しめます♪ご紹介したレシピを参考に、ぜひおうちでも作ってみてはいかがでしょうか!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事