実はレンジで作れちゃう!今年は「手作り豆腐」に挑戦してみよう♪

実はレンジで作れちゃう!今年は「手作り豆腐」に挑戦してみよう♪
豆腐と言うとお店で買うもの!というイメージがありますが、実は豆乳などを使って家庭で作ることもできるんです♪しかもレンジで作れるので、意外とお手軽!材料さえあればパパっと作れるので、ぜひ試してみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2021/01/22
2021/10/07
view

レンジでつくる、手作り豆腐

容器に豆乳とにがりを入れて混ぜ、ラップをしたらレンジで加熱するだけ!固まり具合によって加熱時間を調整するのがポイントです♪

レシピをチェック!>>

レンジでチ〜ン おうちで手作り豆腐

小さめの容器であれば、200Wで2~3分程度でOK!お好みでオリーブオイルや醤油をかけていただきましょう♪

レシピをチェック!>>

レンジで3分 梅マヨネーズのせて手作り豆腐

手作り豆腐を作ったら、トッピングにもこだわってみましょう♪レンジで加熱している間に作れるので、効率的に時間を使えますよ。

レシピをチェック!>>

手作り豆腐は電子レンジでチン♪

手作り豆腐のクオリティをアップしたいときは、豆乳の種類にこだわるのもおすすめです!濃い味の豆腐が手軽に楽しめます♪

レシピをチェック!>>

豆乳で簡単!ほうれん草のとろとろ手作り豆腐

野菜パウダーと豆乳を混ぜてにがりを加え、栄養たっぷりの手作り豆腐に♪ほうれん草パウダーを使うと、緑が鮮やかな豆腐になりますね!

レシピをチェック!>>

豆乳とにがりがあれば簡単に作れるのも驚きですよね!手作りには手作りならではのおいしさがあるので、ぜひ一度チャレンジしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事