冬の香りをお菓子でも♪「柚子ケーキ」レシピ4選

冬の香りをお菓子でも♪「柚子ケーキ」レシピ4選
冬らしいくだものといえば「柚子」が思い浮かびますね。お風呂に浮かべるイメージもありますが、お菓子の風味付けにもおすすめですよ。今回は香り豊かなケーキの作り方をご紹介します。パウンドケーキやチーズケーキなど、定番のケーキもひと味違ったおいしさを楽しめますよ♪
pon
pon
2021/01/08
2023/08/10
view

柚子の蒸しケーキ

たっぷりの柚子ジャムを混ぜ込んだ蒸しケーキ。卵・オイル・乳製品を使わないレシピです。全粒粉や豆乳でヘルシー♪

レシピをチェック!>>

ウィークエンドシトロン風柚子ケーキ

レモン風味のフランス風ケーキを柚子でアレンジ。バターたっぷりのリッチな生地に、柚子風味のアイシングをかけて仕上げます。

レシピをチェック!>>

柚子のチーズケーキ

ベイクドチーズケーキに柚子の風味をプラス。皮は黄色い部分のみを削って。苦味の出やすい白い部分を入れないように注意しましょう♪

レシピをチェック!>>

柚子のふわふわシフォンケーキ

柚子果汁と皮、ホットケーキミックスなどを混ぜ、メレンゲと合わせます。泡を潰さないようにするとふわふわの口当たりに♪

レシピをチェック!>>

柚子は一年を通して出回っていますが、冬のものは特に季節を感じられますね♪スーパーでもよく見かけますので、ぜひおいしいときにお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事