副菜もメインもOK!ほうれん草のバター炒めがお手軽でおいしいんです♪

副菜もメインもOK!ほうれん草のバター炒めがお手軽でおいしいんです♪
栄養がたっぷり詰まったほうれん草は、できるだけ取り入れたい食材のひとつです。そこで今回は、ほうれん草を使ったお手軽バター炒めレシピをご紹介します!ほうれん草だけでもおいしいですが、掛け合わせる具材によっていろんなアレンジが楽しめるんですよ♪お弁当のおかずにもおすすめなので、ぜひ作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2021/01/18
2021/10/07
view

ほうれん草のしらすバター炒め

バターを熱したフライパンでほうれん草を炒め、塩胡椒で味付け。あとはしらすと和えたら出来上がりです♪

レシピをチェック!>>

スライスにんじんとほうれん草のバター炒め

フライパンにバターを入れて溶けたらにんじん・ほうれん草を追加し、めんつゆで味付けるだけ♪少ない調味料でパパっと仕上げられます。

レシピをチェック!>>

たらとほうれん草の塩昆布バター炒め

バターを熱したフライパンでたらを焼き、ゆでたほうれん草と塩昆布を加えてさらに炒めます。冷めてもおいしいので、お弁当にもおすすめです♪

レシピをチェック!>>

ほうれん草と鮭・厚揚げのバター炒め

厚揚げと一緒に炒めたらボリューム満点の一品が完成!お好みでバターの量を増減してくださいね♪

レシピをチェック!>>

イカとほうれん草のバター炒め

イカや卵、赤ピーマンと合わせたら、彩り鮮やかなバター炒めに♪イカを塩麹に漬け込むと、柔らかくなりますよ!

レシピをチェック!>>

バターとほうれん草は相性がよいので、いろんな場面に活用できます。定番のバター醤油もおいしいですが、それ以外の味付けもおすすめなので、ぜひさまざまなレシピに挑戦してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事