パイ生地不要!○○で作るお手軽「アップルパイ風」スイーツ5選

パイ生地不要!○○で作るお手軽「アップルパイ風」スイーツ5選
ジューシーで甘みたっぷりのりんごと、サクサク生地が魅力のアップルパイ。おいしいですが、自分でパイ生地を作るのは手間がかかるし、パイシートを買うのも面倒…という方も多いはず。そこで今回はパイシートも使わず、かんたんに作れるアップルパイ風スイーツをご紹介します。思い立ったらすぐに作れるので、ぜひチェックしてみて下さいね。
Kayoko*
Kayoko*
2021/01/11
2021/10/07
view

餃子の皮でアップルパイ風

甘く煮たりんごを餃子の皮で包み、トースターで焼くだけ。シナモンとレーズン入りで、風味よく仕上がりますよ。

レシピをチェック!>>

春巻きの皮でアップルパイ風

春巻きの皮で甘く煮たりんごを包んで揚げれば完成。クリームチーズも一緒に入れるので、口の中でトロ~リとろけてたまりません!

レシピをチェック!>>

オープンアップルパイ風フレンチトースト

フレンチトーストとオープンアップルパイがコラボした贅沢なレシピ。卵液に浸した食パンにりんごやバター、砂糖をのせてトースターで焼いたらできあがり。朝食にもおすすめです。

レシピをチェック!>>

ヘルシーアップルパイ風

サクサクとしたクラッカーの上に、ホットケーキミックス&りんごの生地をのせて焼いたアップルパイ風。パイ生地よりはちょっぴりヘルシーなのがうれしいですね♪

レシピをチェック!>>

アップルパイ風焼き巾着

薄上げを使うアイデアレシピです。りんごは砂糖やレモン汁などと一緒にレンチンしておくのでお手軽!仕上げに粉砂糖を振ると、見栄えも良いですね♪

レシピをチェック!>>

家庭にあるものでパパッと作れそうなレシピをご紹介しました。かんたんでも、甘くてジューシーなりんごのおいしさは据え置き!アップルパイ風スイーツを手軽に楽しみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事